fc2ブログ
千葉県山武市で就農。命をとりあげる産婆さんにちなんでサンバ。持続可能な農業を目指して健康でおいしい野菜を栽培中。飲食店向けに販売!
2018年はリアルな場での高揚
あけましておめでとうございます。サンバファーム松下です。
さきほど作ったうどんパスタが塩っ辛くなってしまい、口の中が少しピリピリしています。

皆様、今年もどうぞよろしくお願いします。

2016年、2017年と人生の底みたいな日々でした。
野菜のクオリティは上がってきているけど周囲との関係がうまくいかない。

自分を見つめる作業を繰り返して、いまいる環境を見直して、昨年の終盤から徐々に谷からよじ登ってきているところです。
いままでの道をいったん降りて。空を飛び始めた感じ。飛び方はまだうまくないです。

あなたはいつもはやらないサポート役を引き受けるのだ!と今年の占い(ネットでしいたけ先生による)にありました。
なるほど、それもおもしろそう。
サポート役、もしくは誰かと一緒にやる。自分にとっては未知の世界です。
大丈夫かおまえ?と言われそうですが、大丈夫です。
これを機にサンバファームは一皮むけてさらによくなります。躍動します。

まずは育苗がんばるぞー!と思っていた矢先にみさきキャベツがやけてしまいました。
なに?寒さ?乾燥?
近所の大先輩農家のおすすめカネコの「ホカホカサンシート」を買ってみるかな。
布団みたいで名前のまま、ホカホカです。

今年は、リアルな場、臨場がテーマです。具体案はまだですが、最近欠けているのはここだと思っています。
また改めてお伝えします。

どうぞ今年もよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト



Posted by サンバファーム
comment:0   trackback:0
[今おもうこと
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sanbafarm.blog98.fc2.com/tb.php/1500-f18cb6b1
trackback