千葉県山武市で就農。命をとりあげる産婆さんにちなんでサンバ。持続可能な農業を目指して健康でおいしい野菜を栽培中。個人宅配・飲食店・マルシェなどで販売!
不満を掘り下げると
おためし野菜セットの注文を1回分から2回分に変更しました。
おためしは定期便につながってほしいので送料無料にしていたのですが、なかなか定期につながらないのでどうしたものかと。。
合う合わないあるので、考えすぎないことにしていますが、
定期を体験するには2回は送った方がいいのでは、ということになり、変更することにしました。
送料は1回分無料です。 どうぞおためしを! ネットショップはこちら

飲食店さんへは、 単品注文については収穫の都合上、量の調整が難しいので、注文量の1.2倍までは入れちゃいますよ。とお声がけさせてもらいました。 
よくお肉屋さんでも200g注文して210gになるのと同じです。
それと最低ロットを設定させていただきました。量の少ない注文に割の合わない収穫をして不満に思っていたのですが、
ふとその不満を掘り下げていくと注文量が少なくても注文できるサンバファームのルールがあるから不満になるのか、と気づきまして、最低500gからなどと設定することにしました。
すみませんが、お付き合いください。

不満の気持ちって掘り下げると物事がクリアに見えてきて無駄に怒ったり、悲しんだりすることがなくなるような気がします。
おれは不満ジャー! と怒りちらしている人には同じように物事のうわべしか見えなくて、解決どころか、周囲との溝が深まってしまうので注意が必要です。

P_20170927_091037.jpg

関連記事
スポンサーサイト
Posted by サンバファーム
comment:0   trackback:0
[今おもうこと
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sanbafarm.blog98.fc2.com/tb.php/1488-4a2d229a
trackback