千葉県山武市で就農。命をとりあげる産婆さんにちなんでサンバ。持続可能な農業を目指して健康でおいしい野菜を栽培中。個人宅配・飲食店・マルシェなどで販売!
こんにちは。
わたしがいる千葉県山武市は桜はもう少し先のようです。
昨晩の雷雨で東京の桜も少し散ってしまったのではないでしょうか。
花は体を大きくして子孫を残すためにそのエネルギーを溜め込んで開花し、受粉して種を残し次世代へとつないでいきます。
花ははかないとよく言われますが、咲いた時の力強さはとても魅力的に感じます。
咲いている長さも色も香りもそれぞれで、見るものを楽しませてくれますが、本人たちは必死なのかな。

気温も高くなってきて畑では野菜も勢いづいてきています。ついでに雑草たちも。
2月、3月は少しゆううつになるのですが、春分を境にぐぐっとくる作物たちに背中を押されるように、イモ類や夏作の準備に追われます。

さて、いつもサンバファームを応援していただきありがとうございます。
実は6月ではりまざかマルシェメンバーを卒業することにしました。
今週末の4月9日(日)の出店と6月の出店が最後となります。
特に生姜は4月で終了ですのでこの機会をお見逃しなく。

それでは今週末、散り行く桜の木の下でお会いしましょう!

茗荷谷駅 徒歩5分 熟成肉 中勢以さんにて 10-15時です。

s-2017-03-28 131642
関連記事
スポンサーサイト
Posted by サンバファーム
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sanbafarm.blog98.fc2.com/tb.php/1468-4b18ea68
trackback