千葉県山武市で就農。命をとりあげる産婆さんにちなんでサンバ。持続可能な農業を目指して健康でおいしい野菜を栽培中。個人宅配・飲食店・マルシェなどで販売!
山のおんぶ ファイナル 破壊と再生
こんにちは、サンバファーム松下です。

前回ご紹介した地元のお祭り「山のおんぶ」は大盛況で終えることができました。

やはり圧巻だったのがムシオクリです。

竹と藁で作った櫓に点火してあっという間に燃え尽きます。

作っては壊して作っては壊して、決してその形が続くことはありません。

物事はいつか変わり、なくなり、そしてまた新しい芽が出てきます。

破壊があって再生がある。その繰り返しですね。

形にこだわっては次にいけません。

畑も同じで作物ができてそのあとまた平らにしてを繰り返して姿を変えていきます。

悪天候でイジイジしていましたが、最近やっと野菜たちがぐぐっと来た感じです。

こんな年もありますね。

s-DSC07836.jpg
関連記事
Posted by サンバファーム
comment:0   trackback:0
[マーケット
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sanbafarm.blog98.fc2.com/tb.php/1446-1ad62cec
trackback