千葉県山武市で就農。命をとりあげる産婆さんにちなんでサンバ。持続可能な農業を目指して健康でおいしい野菜を栽培中。個人宅配・飲食店・マルシェなどで販売!
生姜王 表参道に現る
先週8月20日(土)に、おせわになっている飲食店 野菜がおいしいダイニング LONGING HOUSEさんで
新生姜のイベントを行いました。

生姜王である代表が生姜のお話をさせていただき、その後はサンバの野菜と生姜を使った特別ランチ
2016-08-20.jpg


◆ 有機生姜の自家製ジンジャーエール
◆ パフリカときゅうりのマリネ ~ 新生姜風味 ~
◆ ツルムラサキと赤玉ねぎ、ゴーヤーの菜園サラダ ~ 新生姜風味 ~
◆ 新生姜とオクラのフレッシュトマトパスタ
◆新生姜と枝豆の炊き込みご飯
◆ ポークソテー新生姜ソース ~ 6種の茄子の共演 ~
◆ フローズンフルーツとジンジャーアガペゼリー

2016-08-20 sarada
2016-08-20 (2)
2016-08-20 ごはん
2016-08-20 ポーク
2016-08-20 トーク
2016-08-20 デザート


ランチを楽しみながら、シェフ加藤さんと生姜王の時に爆笑?時にへ~と感心する
トークショーに耳を傾けて。

レストランの常連さん、私たちの知り合いなど和気あいあいとしたアットホームな雰囲気で
とても楽しいイベントでした。
どんな風に生姜が育っていくのか、スーパーで見る姿と、畑で育っている姿のギャップに皆さん
驚かれていましたね!掘りたてほやほやの葉付、根付生姜を誇らしげに掲げる生姜王を、
皆さん写真とってました(笑)

レストランで農家が野菜の紹介をしながらの食事、さらには畑でシェフに腕をふるってもらい育っている野菜を見ながら食事。
そんなイベントもやっていきたいな、と思うのでした。

LONGING HOUSEの皆さん、お越しくださった皆さん、本当にありがとうございました♪

2016-08-20 記念写真



関連記事
Posted by サンバファーム
comment:0   trackback:0
[イベント
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sanbafarm.blog98.fc2.com/tb.php/1438-5f7b2b81
trackback