千葉県山武市で就農。命をとりあげる産婆さんにちなんでサンバ。持続可能な農業を目指して健康でおいしい野菜を栽培中。個人宅配・飲食店・マルシェなどで販売!
<畑の様子>5月の一押しはスナップエンドウ
5月の一押しは!

どんなお料理にもズッキーニ
2016-05-01 053332

コリコリが美味しいカリフラワー
2016-05-02 083538

スティック状のカリフラワー カリフローレ
2016-05-07 190732

スナップエンドウ
DSC05527_20160511052218b91.jpg

ソラマメ
2016-05-10 102439

グリルでソラマメ
DSC05526.jpg

人参と葉のかき揚げ
DSC05521_20160511052215308.jpg

いい季節です。畑にいると楽しくなっちゃいます。
これが続けばいいのにと思うくらい。


昨晩、PTAのママさんバレーボールに初参加してきました。
バレーボールに触るのは大学の体育祭以来かと。実は中学三年間はバレーボール部でした。
久々のレシーブやサーブに手がジンジンします。
ママさんたちの本気のアタックにやられ、スパイクを打とうとするとすっころび、体が悲鳴を上げていますが久々に使う筋肉たちが気持ちいいです。
ママさんバレーなので大会は女子のみです。
パパたちは練習相手のみ。ママさんたちのために体を張っています(笑)
関連記事
Posted by サンバファーム
comment:0   trackback:0
[ソラマメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sanbafarm.blog98.fc2.com/tb.php/1422-f0c9a1a4
trackback