千葉県山武市で就農。命をとりあげる産婆さんにちなんでサンバ。持続可能な農業を目指して健康でおいしい野菜を栽培中。個人宅配・飲食店・マルシェなどで販売!
<育苗>畑へ少しずつ巣立っています。
サユリナーセリー順調です。
育苗培土の選定などの問題点もありますが、発芽までの保湿の問題もクリアし、かなり順調です。
わたしも妻の作った苗を植えるので買物の苗より思い入れがあり、より一層心を込めて植えています。
あとは、播種日、数量、定植予定日などをきれいにまとめていくとさらによくなるのではと考えています。
ここもネックは事務作業。
首がしまる~(汗)
事務に勤しむ時間をつくるといろいろなことが解決できる!
そろそろモグラたたきをやっている場合じゃないぞ。
と思いながら日々の出荷やら管理やらにてんてこ舞いです。

DSC05238.jpg

DSC05237.jpg

DSC05234.jpg

DSC05235_20160403003445b68.jpg

DSC05232.jpg
関連記事
Posted by サンバファーム
comment:0   trackback:0
[育苗
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sanbafarm.blog98.fc2.com/tb.php/1413-80e2de09
trackback