千葉県山武市で就農。命をとりあげる産婆さんにちなんでサンバ。持続可能な農業を目指して健康でおいしい野菜を栽培中。個人宅配・飲食店・マルシェなどで販売!
はりまざかのお花見そして妻の誕生日
こんにちは。
サンバファーム 松下です。
先週末のマルシェにご来店いただきありがとうございました。
DSC05102.jpg


中勢以さん特製弁当、ホットドックともにあっという間に売り切れます。
今週末の4/2、4/3もやるようですのでお楽しみに!
DSC05116.jpg

仲間が差し入れしてくれました!
2016-03-27 130354


3/27(日)の桜の様子ですが、
DSC05139.jpg

DSC05131.jpg


まだこのような感じで2分咲きくらいでしょうか。かなり楽しみで行ったので(野菜もいつもより多く持って行きました!)、その様子に驚き、がっかりしたのですが、実際は野菜を手に取ってくれる方もたくさんいらっしゃいましたし、花より団子ということでお酒を飲みがら楽しんでいる人が多かったです。

今回、おすすめは「ケールの菜花」。
菜花の中でもかなりおいしいと思います。
もし、出会う機会があればぜひお試しください。
2016-03-23 081323


ちょうど妻の誕生日なので、中勢以さんで牛こま肉を購入してゴボウと牛肉のしぐれ煮を作ることにしました。
数日前に朝の情報番組の取材でV6のメンバーの一人がこちらで牛こまを購入したとのことで、中勢以さんのおススメだったのです。
DSC05109.jpg



妻の誕生日には美味しい食事とあとはプレゼント。。。
新婚時代に買った洗濯機が10年経ち不具合が出てきたので、洗濯機が欲しい!と。
ドラム式は節水がすごい分、水が少ないからひどい泥汚れは落ちづらいと聞きます。
ひどい泥汚ればかりのわが家で通用するのか不安です。。。
が、しかし、シャープから出ている洗濯機が農業女子仕様というものがあり、汚れに強いタイプがあるらしい。
ここはひとつ大きなプレゼントしちゃいましょう!
というわけで目録を。
10399811_774420616026043_3957086234974587049_n.jpg



近いうちに本物を贈ります。
関連記事
Posted by サンバファーム
comment:0   trackback:0
[マーケット
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sanbafarm.blog98.fc2.com/tb.php/1411-f8726833
trackback