fc2ブログ
千葉県山武市で就農。命をとりあげる産婆さんにちなんでサンバ。持続可能な農業を目指して健康でおいしい野菜を栽培中。飲食店向けに販売!
<ケール>無農薬のケールの価格
作った野菜の価格設定。いつも考え込みます。
価格はなにで決めるかというと、もちろんスーパーなどの一般流通を参考にしますが、他には、
その野菜を販売するにあたっての自信や
たくさん食べることができる価格、これは野菜好きな一般家庭をターゲットにしています。
Webサイトでケールを検索すると500~2000円/kgまでいろいろですね。
無農薬とうたっているところでも価格の開きがあります。

あとは料理の仕方。生食メインなら○○円/kg、加熱なら○○円/kgなどざっくり決めています。
ケールはどちらでしょう。
炒め煮がおすすめです。あとはケールチップス(オリーブオイルと塩をかけて150℃のオーブンで5分)。
この寒い時期は体も冷やすのでできるだけ加熱料理がいいですね。

というわけで1200円/kgで販売しています。こちらで販売中。

チリチリ、フリフリ、モシャモシャ・・・いろいろな表現ができる形のロシアンケールです。
IMG_20151217_223209.jpg

関連記事
スポンサーサイト



Posted by サンバファーム
comment:0   trackback:0
[ケール
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sanbafarm.blog98.fc2.com/tb.php/1379-29e46669
trackback