千葉県山武市で就農。命をとりあげる産婆さんにちなんでサンバ。持続可能な農業を目指して健康でおいしい野菜を栽培中。個人宅配・飲食店・マルシェなどで販売!
<キャベツ>冬藍
土曜日

キャベツ冬藍 8/17 と 8/25播種分の定植。

いろいろとお試しということで、

140cm幅のベッドに4条 株間50cm だったり、3条だったりと苗の数に合わせて栽植密度を変えてしまいました。
この影響はいかに・・・。

明日は雨!今日が勝負だ!とマルシェの準備もほどほどに一家総出で畑へ。
こういうときは子供たちの調子がモノを言います。
この日はなぜか二人ともコワいくらいおとなしく遊んでいました。ありがとう。
沙由里はミニハクサイ(わわさい)の播種やキャベツの定植を黙々とこなしていきます。
途中、ちどりじゃないじゃないか!と怒られたりしてましたが。。。
大根(三太郎、紫、紅岬)を少しまいて、真っ暗の中防虫ネットを張って自分の仕事は終了。
P9072099.jpg

こちらはツルムラサキの収穫。
P9072080.jpg

ケムシに背中を刺され服を着ていられないどこかの国のヒト。いえいえ、農場長です^^;
P9072082.jpg
関連記事
Posted by サンバファーム
comment:0   trackback:1
[キャベツ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sanbafarm.blog98.fc2.com/tb.php/1028-773a116a
trackback
| | 2013.09.10 19:07 |