FC2ブログ
千葉県山武市で就農。命をとりあげる産婆さんにちなんでサンバ。持続可能な農業を目指して健康でおいしい野菜を栽培中。飲食店向けに販売!
<支援物資>野菜で支援
土曜日、日曜日

みらいじまの仲間が東北に支援物資を届けに行くのでサンバファームは野菜の供給を担当しました。
今回は、
ミニ大根 :100本 :三つ豆ファーム
ニンジン :150kg :浅野さん
小松菜  :45kg  :富谷アキヒロさん
葉ネギ  :15kg  :富谷カズヒロさん
ズッキーニ:200本 :サンバファーム

ご協力感謝します。450kgの野菜です。
そしてこれらの野菜の箱詰めを手伝ってくれた仲間にも感謝です。
ニンジン100kgとズッキーニ以外は規格外となったため無償提供です。

大きすぎるミニ大根
5

6

葉物は余剰気味です。
1

栄養たっぷり葉ネギ。
4

2

こちらは規格外ニンジン。味は一緒です。
5

3

食べ方も提供したほうがいいかもしれません。
3

明日の悪天候の中、東北への運転気をつけてください!

スポンサーサイト



Posted by サンバファーム
comment:0   trackback:0
[震災(汚染、支援)
<ズッキーニ>追肥
日曜日

AM:ズッキーニ交配・収穫・調整、支援物資準備(ズッキーニ、小松菜)
PM:支援物資準備(葉ネギ、ニンジン)

ズッキーニの実がくびれて長細くなり、色が薄くなってきたのが10日くらい前。
5月20日に通路に追肥。鶏糞。5畝で2袋。
一週間して葉がグングン大きく厚みが増して、花びらも大きくなり、実も元に戻ってきた。
ちょっと効きすぎの気がするくらい。茎葉が大きくなりすぎている気がします。

白いのがズッキーニの根。こりゃあ吸うでしょって感じ。
6

1
Posted by サンバファーム
comment:0   trackback:0
[ズッキーニ
| HOME |