FC2ブログ
千葉県山武市で就農。命をとりあげる産婆さんにちなんでサンバ。持続可能な農業を目指して健康でおいしい野菜を栽培中。飲食店向けに販売!
<ミニカボチャ>ネット張り
月曜日

ミニカボチャ栗坊のネット張りと誘引。
親を摘芯して、子づるを3~4本伸ばしてネットに誘引していきます。
親の摘芯が遅かったのか、株元がこみあっていています。
着果は10節目以降。それまでは赤ちゃんカボチャは取り除いていきます。

どれが子ヅル!?慣れない作業に四苦八苦するSayuでした。
3

2

篠竹でパプリカの支柱作り。ツヨシ登場。
1
スポンサーサイト



Posted by サンバファーム
comment:0   trackback:0
[ミニカボチャ
<ズッキーニ>収穫開始
月曜日

AM:耕作放棄地 ズッキーニ交配、<研修先1>サトイモ草取り
PM:<研修先1>サトイモ草取り、耕作放棄地 ズッキーニ除草、篠竹支柱作り、カボチャネット張り

研修先のズッキーニと比較すると、株が小さい。
これは、4月の定植後の換気が原因で、早く開けて遅くしめていたためだと思われます。

ズッキーニ取れ始めました。3月3日播種、4月6日定植です。
研修先でも最初に扱った作物で思いいれもあり、食べてもおいしい野菜です。
3

5

4

6月末~7月初あたりまで収穫します。
Posted by サンバファーム
comment:2   trackback:0
[ズッキーニ
<耕作放棄地>竹の生長
日曜日

こらーっ!!! ちょっと目を離すとこんなに伸びて!

3

気がついたらけり倒しているのですが・・・。
Posted by サンバファーム
comment:0   trackback:0
[耕作放棄地
| HOME |