FC2ブログ
千葉県山武市で就農。命をとりあげる産婆さんにちなんでサンバ。持続可能な農業を目指して健康でおいしい野菜を栽培中。個人宅配・飲食店・マルシェなどで販売!
〈研修先1 〉太陽熱消毒マルチ直し、パプリ カ支柱・芽かき ☆新規就農の先輩
天候 曇り時々雨
午前 太陽熱消毒マルチ直し、パプリカ支柱・芽かき 午後 作業無し、他農家を訪問(ハネギ草取り、新規就農者挨拶)
強風のためマルチが一部剥がれていました。直すのは一苦労です。
☆新規就農の先輩
一年半前から研修を始め、半年ほど前から就農したご夫婦が近所にいます。
面積は約1ヘクタール(100×100)、奥さんはたまにコンビニバイトをして、今は小松菜を出荷しています。農機具や作業小屋も着々と揃えているようです。
二人ともいい顔していましたよ!
スポンサーサイト



Posted by サンバファーム
comment:0   trackback:0
[研修先1での作業
07/12のツイートまとめ
sayu_ma

W杯番組で本田の特集を見ました。「準備が全てだと思っている」ぶれない意思と進むべき道が見えているからこその言葉。知れば知るほど、彼のことをもっと知りたくなっちゃいました。
07-12 21:53

無敵艦隊がW杯初優勝。普段通りの5時半起床でしたが、決勝ゴール見ることができました。ラッキー!と思いきや、先程改札口で定期を忘れた事実を突き付けられ、撃沈しました。。
07-12 08:32

Posted by サンバファーム
comment:0   trackback:0
[妻(母)のひとこと。
| HOME |