千葉県山武市で就農。命をとりあげる産婆さんにちなんでサンバ。持続可能な農業を目指して健康でおいしい野菜を栽培中。個人宅配・飲食店・マルシェなどで販売!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by サンバファーム
 
[スポンサー広告
<クラウド>ZOHO(ゾーホー)セミナー 10/9
中小企業向けのクラウドサービスを展開するzohoさん。
ぼくが知ったのもここ一年くらいですが、非常に大きな可能性を感じる技術を持っています。

http://www.zoho.jp/

zohoが持っているサービス(アプリ)は25個。
全てが必要なわけではなく、
zohoクリエイター(データベースやWEBフォーム作成)、CRM(顧客情報、案件情報の管理)、キャンペーン(メールマーケティング)、salesIQ(Webサイトへの訪問管理)あたりがうちで使いそうなアプリ。
実際今使っているのはクリエイターのみで、しかも請求書の一括発行のみ。まったく使いこなせていません。

今日はそんなzohoさんのセミナーで横浜へ。

DSC_0582.jpg

天気もいいこともあり横浜の空がより一層広く見えます。
雰囲気がよくて好きです。

サービスの紹介から、事例紹介まで盛りだくさんの内容で13~18時があっという間でした。
DSC_0584.jpg

人の行動は正直。これ実店舗だとレジにいればお客様の行動はわかるのですが、Webサイトでは分からない。
そこをアプリを使って見込み客の行動をチェックします。Google アナリティクスよりも詳細に。

「マーケティングオートメーション」
今日初めてこの言葉を聞きました。意味は・・・。各自お調べください。

顧客との関係強化、自分を知ってもらう、相手を知る、効果的な営業、、、
こんなキーワードをチラつかされたらヨダレが出て食いつきますよね。
ぼくもそんな感じで、今日の話を聞いてきました。

zohoは低価格で特別な知識が必要ないところが扱いやすいところ。もちろんある程度の勉強は必要です。

この冬に妻と打ち込みたいと思いました。がんばります。



スポンサーサイト
Posted by サンバファーム
comment:0   trackback:0
[クラウド
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。