千葉県山武市で就農。命をとりあげる産婆さんにちなんでサンバ。持続可能な農業を目指して健康でおいしい野菜を栽培中。個人宅配・飲食店・マルシェなどで販売!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by サンバファーム
 
[スポンサー広告
<サツマイモ>収穫はスロー
月曜日

生姜収穫イベントを中止したので家族でのんびりスローライフっぽい畑作業。
のんびりイモ掘って、トウガラシ収穫して、せかせかしない畑作業もいいもんだなあ、と空を見上げる一日でした。


DSC_0610.jpg

DSC_0616.jpg

DSC_0619.jpg

DSC_0634.jpg

DSC_0640.jpg


有機農業ってのは単に無農薬ではなく、環境負荷を減らすとか自給力をつけるとかいろいろあると思うのです。
先日会った先輩の話で自給力をつけるとそれも商売になるというヒントをもらいました。
ワークショップみたいな形で来場してくれる人が増えるかもしれません。

スポンサーサイト
Posted by サンバファーム
comment:0   trackback:0
[サツマイモ
<サツマイモ>べにはるか 掘ります
木曜日

サツマイモ 紅はるか試し掘りです。
5月19日に定植して半年、見事に太っています。
あまりに大きいのは扱いづらいので、ちょうどいいサイズを期待していますよ。
サツマイモは今時期に一気に掘って保管していればいいのでしょうか。
紅はるかも2-3週間貯蔵すると甘みがましてきます。
今年は少しだけしか植えていませんが、かなり楽しみにしている農場長でした。

PA032697.jpg
Posted by サンバファーム
comment:0   trackback:0
[サツマイモ
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。